投稿日:2023年11月2日

アスベスト除去工事の現場スタッフが得られるスキルをご紹介します

こんにちは!株式会社アリエスです。
戸建て住宅やマンション、商業施設などの建物を対象にアスベスト除去・解体工事を手掛けております。
埼玉県八潮市に拠点を構え、関東全域で活動中です。
弊社では、現在アスベスト除去の現場スタッフを求人募集しております。
そこで今回は、アスベスト除去工事の現場スタッフが経験を積むと得られるスキルについてご紹介いたします。
求職中の方はぜひ参考にしていただけると幸いです。

アスベスト除去スタッフが得られるスキル

ひらめき

安全意識

アスベスト除去工事は、安全管理が非常に重要です。
そのため、現場経験を積むと、作業現場での安全を確保するための基本的なルールと安全意識が身につきます。

コミュニケーション能力

アスベスト除去工事は、一人ではなくチームで作業します。
チームで協力するため、上司や同僚と効果的にコミュニケーションをとるスキルが向上します。

物理的な耐久力

重い材料の取り扱いや、体力を要する作業に耐えるスタミナが養われます。
初めは重くて持てない物も、慣れるとコツが掴めて持ち運べるようになります。

専門的な技術

アスベストを安全に除去する技術や手法を学び、実践的なスキルが身につきます。
普段の生活では身につけられない専門的な技術になります。

環境配慮

アスベスト廃棄物の適切な処理や環境への配慮が身につきます。
健康被害の影響があるアスベストは、環境への配慮が必須です。

問題解決能力

予期せぬ状況に対処し、問題を解決するスキルが養われます。
経験を通して、先輩スタッフから解決法を数多く学べます。

責任感

安全な環境を確保し、作業が適切に行われる責任感が養われます。
人々の健康に被害を及ぼすアスベストは、責任を持って作業を行う必要があるためです。

協力とリーダーシップ

チームで協力して行う仕事のため、指導的な役割を果たすスキルも養われます。

【求人】スキルアップ出来る現場スタッフ

はまるピース
株式会社アリエスでは、共に働くスタッフを求人しています。
上記でご紹介したように、アスベスト除去工事の現場スタッフは多くのスキルが得られます。
未経験の方も、先輩スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
弊社で「働いてみたい!」と思っていただいた方は、お気軽にご応募ください。

協力会社様を募集しております

現在ビジネスパートナーになっていただける協力会社様を募集しております。
得意分野を生かし、双方の活動が広がり業績を伸ばせる関係を目指したいと考えております。
弊社の活動方針に賛同いただけましたら、ぜひお声掛けくださいませ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367


関連記事

【求人中】解体工事って楽しい仕事!!!

【求人中】解体工事って楽しい仕事!!!

埼玉県八潮市の株式会社アリエスでは、ただいま解体工事に携わってくださる方を求人募集しています! 「仕 …

【求人】株式会社アリエスの求人情報について教えて!

【求人】株式会社アリエスの求人情報につい…

埼玉県八潮市に拠点を構える解体工事業者『株式会社アリエス』です。 ただいま弊社では、アスベスト除去作 …

株式会社アリエスに新しい仲間が増えました!

株式会社アリエスに新しい仲間が増えました…

うららかな春の日差しが心地よいこのごろ、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? この4月、弊社に新しい …

お問い合わせ  採用情報