投稿日:2023年4月15日

弊社がアスベスト除去で行うウォータージェット工法とは?

こんにちは!
埼玉県八潮市に拠点を構え、アスベスト除去・解体工事のご依頼を承っている、株式会社アリエスです。
地元埼玉県をはじめ関東全域の戸建て住宅やマンションのほか、ビル・商業施設などを対象に活動しております。
ただいま弊社では正社員の施工スタッフを求人募集中です。
本コラムでは、「弊社がアスベスト除去で行うウォータージェット工法とは?」をテーマに設定し、弊社が導入しているアスベスト除去の工法についてご紹介いたします。
弊社の仕事にご興味のある方や求職・転職活動中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

ウォータージェット工法

水しぶき
弊社が導入しているウォータージェット工法は、超高圧の水を使用し塗膜をしめりけが多い状態で剥離する工法です。
アクアセルローターと呼ばれるアタッチメントを壁や屋根などの施工箇所に押し付けながら剥離していきます。
カバー内で水を吹きつけることで、アスベストの粉塵が飛散することを防ぎ、なおかつ同時に除去物・噴射水をバキューム吸引してくれるので、安全性の高さや作業員への健康被害を防げることからも今注目を集めている工法です。

アスベストの飛散を防ぐ以外のメリット

水を使用するという点で、従来の薬品やガス溶接を使う工法とは違い火災発生の恐れが少ないのもメリットです。
また、工事中の騒音を抑えることができ、解体工事におけるご依頼主様や近隣住民の方々、またスタッフの音に対するストレス軽減にも効果的といえるでしょう。
人々の健やかな生活の実現を目指す弊社だからこそ、工事においても健康面・安全面に最善と考える工法を取り入れ、日々ひたむきに活動しています。

【求人】腰を据えて働きたいならアリエスへ

履歴書、参考書
現在、株式会社アリエスでは施工スタッフを積極的に採用しております。
髪の毛の色も自由で、スタッフ同士仲も良く、イキイキと働ける職場です。
未経験の方にもイチからお教えするのでご安心ください。
少しでもご興味がある方は、お気軽に採用情報ページよりご応募ください。
スタッフ一同お会いできるのを楽しみにしております。

規模不問!協力会社様を募集中!

長い歴史と実績のある弊社では、安定的にアスベスト除去・解体工事のご依頼をいただいており、会社としてお客様の期待に応え続けていくために、協力会社様を募集することにしました。
弊社は、柔軟な対応と優れた人材を強みとしております。
お力添えできることがあるかと思いますので、詳しく話を聞いてみたいとお考えの際は、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367


関連記事

私たちと一緒に業界を盛り上げませんか?

私たちと一緒に業界を盛り上げませんか?

埼玉県八潮市の解体工事業者『株式会社アリエス』では、協力会社さまを募集しております。 パートナーさま …

アスベスト解体工事とは?

アスベスト解体工事とは?

こんにちは!埼玉県八潮市の株式会社アリエスです。 弊社は、関東全域でアスベスト解体工事を承っています …

正しい熱中症対策で快適な夏を!

正しい熱中症対策で快適な夏を!

記録的な暑さが続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、熱中症対策についてお話しし …

お問い合わせ  採用情報