投稿日:2023年5月9日

アスベスト除去・解体工事の仕事に就くメリットをご紹介

こんにちは!株式会社アリエスです。
弊社は拠点を埼玉県八潮市に構え、関東全域を対象に、戸建て住宅やマンション・ビル・商業施設などのアスベスト除去および解体工事を行っております。
業務拡大中の弊社では、ただいま施工スタッフを積極的に採用中です。
ご応募にあたり経験の有無は設けておりませんので、お気軽にご応募ください。
本コラムでは、現在求職・転職活動中の方へ向けて「アスベスト除去・解体工事の仕事に就くメリットをご紹介」をテーマに設定し、お話しいたします。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

法律の改正とともに必要度も高まる

ビジネスマン,虫眼鏡
昭和の頃、建材に用いられることで広がったアスベストによる健康被害や環境汚染の問題は、今も落ち着くことはありません。
むしろアスベストに対する法律やきまりは年々細かく厳しくなっているともいえます。
例えば、2022年4月にはアスベストの有無に限らず一定規模以上の改修・解体工事で報告義務が必要となり、2023年10月からは、厚生労働省が定める有資格者によるアスベスト事前調査が義務化されます。
労働者を守ること・環境を守ることが叫ばれている昨今、アスベスト除去・解体工事の必要度は増していくでしょう。

解体工事のピークはこれから

また、建物の寿命が50年~60年とされる中、昭和の頃建てた建物の老朽化はまさに今進んでおり、今後解体工事が増えることが予測されます。
アスベストを含む建材が使われている可能性も高いため、専門知識・技術を持つ作業員が多数必要とされるでしょう。

【求人】手に職をつけませんか?

リクルート
現在、株式会社アリエスでは施工スタッフを募集しております。
アスベスト除去・解体工事は専門的知識・技術を必要とする仕事ながらも、身につけることで強みとなる将来性の高い仕事です。
弊社では、未経験者・経験者問わず募集しており、先輩がイチから指導させていただきます。
少しでも気になるという方は、お気軽に弊社求人へご応募ください。

【募集】同じ想いの協力会社様

ただいま弊社では協力会社様を募集しております。
弊社は関東全域で活躍するアスベスト除去・解体工事のプロフェッショナルです。
「法令遵守と安全管理を徹底する」「お客様に満足度の高い施工を提供する」という弊社の想いと同じようなお考えをお持ちの会社様・業者様は、ぜひお問い合わせください。
スタッフ一同ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367


関連記事

【求人募集中】新年のご挨拶

【求人募集中】新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこ …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

アスベスト解体工事を手がける株式会社アリエスは、埼玉県八潮市を拠点に鋭意活動中です! 新年のご挨拶 …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

お問い合わせ  採用情報