投稿日:2024年3月31日

アスベスト除去の職人になる魅力は?

こんにちは!株式会社アリエスです。
埼玉県八潮市を拠点に、関東全域のアスベスト除去やアスベスト解体工事を行っております。
当記事では、これらの業務に携わることの魅力や、職人として働く際の未経験者のための環境、取得可能な資格とそのサポート体制についてご紹介します。

未経験から始められる環境が整っている

?マーク
アスベスト除去や解体工事と聞くと、専門的なスキルや豊富な経験が必要だと感じるかもしれません。
しかし弊社では、未経験からでも手に職をつけたいと考える方々への支援に注力しています。
研修制度を整え、先輩職人が丁寧に指導することで、一人前の職人として現場で活躍できるようになるための基礎をしっかりと学べます。
工事現場での安全確保はもちろんのこと、適切なアスベスト除去の手順や解体作業の流れなど、基本から応用まで段階を追って学べる環境は、未経験者にとって大きな魅力となります。
また、現場でのコミュニケーション能力やチームで働く重要性など、社会人としての基本的なマナーも身につくため、技術だけでなく人間としても成長することができるのです。

アスベスト除去の重要性とは?

アスベストは以前は優れた断熱材や耐火材として建築資材に広く使われてきましたが、微細な繊維が空気中に飛散し、それを吸い込むことで健康を害する恐れがあることが知られるようになりました。
そのため、アスベストが使用された建物の解体や改修に際しては、専門性の高い技術であるアスベスト除去が必要不可欠です。
弊社は、このような繊細かつ重要な作業を安全かつ迅速に行い、お客様の健康と環境を守るために日々努力を重ねています。
正しい除去方法を身につけることで、社会に対して貢献するというやりがいを感じることができるでしょう。
アスベスト除去の技術は高い専門性が求められるため、身につければどんな現場でも活躍可能となり、キャリアアップへの大きな一歩となります。

取得可能な資格とそのサポート体制

職人としてのスキルアップを目指すには、各種資格の取得が重要です。
アスベスト除去作業には、国が定める特定の資格が必要ですが、弊社では資格取得を支える体制が充実しています。
普通自動車免許以外の必要な資格取得費用のサポートはもちろんのこと、試験対策のための教材提供やフォローアップも行っております。
こうした資格は個人のスキルアップに役立つだけでなく、将来的なキャリアの選択肢を広げるための重要なポイントになります。
確かな技術を持つ職人は、どこの現場でも求められる存在であり、手に職をつけたい方にとっては大きな魅力でしょう。

ただいま新たなスタッフを募集しています!

RECRUIT
弊社では現在、アスベスト除去および解体工事に携わる新しいスタッフを募集しています。
未経験の方でも前向きに学ぶ姿勢があれば大歓迎です。
焚書転職を考えている方や新しい職種に挑戦したい方は、お気軽に求人応募フォームをご利用ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367


関連記事

アスベスト解体工事とは?

アスベスト解体工事とは?

こんにちは!埼玉県八潮市の株式会社アリエスです。 弊社は、関東全域でアスベスト解体工事を承っています …

経験問わず採用中!アスベスト解体工事の求人!

経験問わず採用中!アスベスト解体工事の求…

「アスベスト解体工事の仕事を始めたい!」そのような方に朗報です! ただいま埼玉県八潮市の株式会社アリ …

【アスベスト解体工事】協力会社さまを募集しております

【アスベスト解体工事】協力会社さまを募集…

株式会社アリエスは、関東全域においてアスベスト解体工事を行なっております。 協力会社さま求ム 弊社は …

お問い合わせ  採用情報