投稿日:2024年5月27日

アスベスト解体工事に携わる醍醐味とは?

こんにちは!株式会社アリエスです。
拠点を埼玉県八潮市に構え、関東全域でアスベスト除去や解体工事に精通した専門の業務を提供しております。
本日は、アスベスト解体工事の仕事の流れ、生きがい、研修・スキルアップの重要性について、皆様にお伝えします。

現場のリアルな仕事の流れを紹介

?マーク
アスベスト解体工事に携わる私たちは、専門性の高い知識と技術を要求されるため、日々の業務においても細心の注意と手順を追っています。
まずは、現場にて状況の詳細な調査です。
この段階で問題点を把握し、後の作業をスムーズに進めるための重要な基盤を形成します。
次いで、調査結果を基に計画を立て、適切な機材と技術を用いて安全に作業を行います。
このとき、周囲の環境や施工する建物の構造に細心の注意を払い、最適な解体プロセスを選定するのです。
実際に解体作業に入る際は、アスベストのような有害物質の飛散を防ぐための対策を徹底し、職員の健康と環境の安全を守るためのマネジメントが行われるのです。
以上のプロセスを経ることで、安全で効率的な解体工事を実現し、お客様からの信頼にお応えいたします。

解体工事の専門家としての生きがい

解体工事においては、時に過酷な環境下での作業が求められることもありますが、専門家として高いプロ意識を持ち、現場に立つからこそ感じられる醍醐味があります。
とりわけ、危険を伴うアスベストの除去工事では、独自の技術とノウハウを駆使し、お客様の健康や財産を守ることに貢献しているという使命感を強く持つことが可能です。
加えて、歴史を感じさせる建物を解体していく中で、新たな価値を創造しているという誇りもあります。
工事現場での一体感や使命感は、他にはない充実感を私たちにもたらしてくれるのでしょう。

充実の社外研修とスキルアップ体制

弊社では、社外研修などを通じたスキルアップ支援も実施しています。
業界の最新動向や安全管理の知識を学ぶための外部講師を招いた講習会、技術向上のための実践的なワークショップを定期的に開催し、スタッフ一人一人が自己成長を図れる環境を整えています。
また、資格取得支援制度もあり、必要な免許や資格を取得するための費用をサポートすることで、キャリアアップへの意欲を後押ししているのです。
どの職員も経験豊富な専門家となるための支援体制が整っているので、職人としての技術に磨きをかけ、一流の解体工事専門家へと成長していくことができます。

活気あふれるチームで一緒に働きませんか?

履歴書・ペン
現在、株式会社アリエスでは、新たにチームの一員となるスタッフを募集しています。
解体工事に情熱を注げる方、一緒に成長していける仲間をお待ちしております。
詳細や応募については、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
転職希望者様も大歓迎です。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367


関連記事

【求人】株式会社アリエスのいいところ!厳選してご紹介!

【求人】株式会社アリエスのいいところ!厳…

埼玉県八潮市に拠点を置く株式会社アリエスは、関東全域を対象にアスベスト解体工事業を展開しております。 …

【求人中】解体工事って楽しい仕事!!!

【求人中】解体工事って楽しい仕事!!!

埼玉県八潮市の株式会社アリエスでは、ただいま解体工事に携わってくださる方を求人募集しています! 「仕 …

新たな仲間が増えました!

新たな仲間が増えました!

こんにちは!株式会社アリエスです。 弊社は埼玉県八潮市に拠点を構え、関東全域で活動しています。 戸建 …

お問い合わせ  採用情報