投稿日:2024年6月20日

アスベスト解体工事で高まる環境配慮の意識

こんにちは!株式会社アリエスです。
埼玉県八潮市を拠点に、関東全域のアスベスト除去およびアスベスト解体工事を扱っている専門業者です。
本記事では、環境問題と解体工事の関係性、弊社による環境負荷低減策、そして未来の解体工事に必要とされる環境配慮のアプローチについて詳細をご紹介していきます。

環境問題への取り組みと解体工事の関係

指を立てる男性
現代社会において、環境問題は切っても切り離せない重要な課題であり、建設業界にもその波が押し寄せています。
特に、解体工事は環境への影響が大きいため、業界全体で環境配慮を意識して行動する必要があります。
アスベストはかつて施工のしやすさと経済性から幅広く使用されましたが、その健康への影響が明らかになり、現在では使用が厳しく制限されているのです。
アスベストを含む建物の解体時には、特有の危険性があるため特別な手順を踏まなければなりません。
この危険物質の適切な処理と環境への配慮は、解体工事を行う上での大前提となっています。
弊社では、環境問題への取り組みを真摯に考え、解体工事時にアスベストを安全に除去し、適切な処分を行うことで、地球環境への影響を抑制しています。

アリエスによるアスベストの環境負荷低減策

弊社は、アスベスト除去を専門とする企業として、その除去工事における環境負荷の低減に力を入れています。
具体的には、最新の除去技術を用い、発生するアスベストの飛散を最小限に抑えつつ、作業者の健康を守る効果的な対策を実施しています。
また、除去されたアスベストは、法令に従い、専門の処理施設にて安全に廃棄されるのです。
これらの取り組みは、環境に配慮しながらも解体工事の効率性を保つために欠かせません。
弊社は環境負荷低減を目的とした施工計画を立て、現場ごとの特性に合わせた専門的な技術でアスベストの適切な処理に取り組んでいます。
これによりお客様に安心と信頼を提供し、より良い環境づくりに貢献しております。

今後の解体工事に求められる環境配慮のアプローチ

今後、解体工事は更なる環境配慮が求められるでしょう。
弊社はこの流れを先取りし、持続可能な解体工事を目指して様々な対策を実施していきます。
これには、省資源を意識した工事プロセスの最適化や、解体後の再利用可能な資材の選別・回収などが含まれます。
さらに、地域社会との連携を深めることで、解体工事を通して関東全域における環境改善に寄与しようとしているのです。
安全で環境に優しい解体工事を行うことで、将来に息づく美しい街を築いていく責任を果たしていく所存です。

事業提携をお考えの協力会社様へ

握手
また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。

アスベスト解体工事に携わる仲間を募集しています!

弊社では、一緒にアスベスト解体工事を手掛けてくれる新しいスタッフを募集しています。
興味を持った方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
やりがいを感じながら、地球環境への配慮を重視した仕事に挑戦したい方を心待ちにしています。
転職希望者も大歓迎です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367


関連記事

仕事は楽しく!!弊社のモットーです!

仕事は楽しく!!弊社のモットーです!

埼玉県八潮市を拠点にアスベスト除去・解体工事を手がける『株式会社アリエス』では、新規スタッフを求人募 …

【求人募集】アスベスト除去は多くの人を救う仕事です

【求人募集】アスベスト除去は多くの人を救…

埼玉県八潮市の株式会社アリエスでは、ただいまアスベスト除去に携わってくださる方を求人募集しております …

【求人】株式会社アリエスの求人情報について教えて!

【求人】株式会社アリエスの求人情報につい…

埼玉県八潮市に拠点を構える解体工事業者『株式会社アリエス』です。 ただいま弊社では、アスベスト除去作 …

お問い合わせ  採用情報