投稿日:2023年10月6日

アスベスト除去・解体作業の魅力とは?株式会社アリエスが教えます

こんにちは!株式会社アリエスです。
埼玉県八潮市に拠点を構え、関東全域で活動しております。
戸建て住宅やマンション、商業施設など幅広い建物を対象にアスベスト除去・解体工事を手掛けております。
弊社では、現在アスベスト除去の現場スタッフとして活躍してくださる方を求人募集中です。
アスベスト除去・解体作業に、大変そうなイメージをお持ちの方もいるでしょう。
しかし、実際は魅力が豊富にある業種です。
そこで今回は、アスベスト除去・解体作業の魅力をお伝えいたします。

アスベスト除去・解体作業の魅力

作業員の背中

人々の健康を守る充実感

アスベスト除去・解体作業は、健康と安全を最優先に考えます。
アスベストは健康リスクを伴うため、それを除去する作業は慎重さが求められるのです。
この分野で働くことで、他人の安全と健康に貢献する充実感を感じられます。

専門知識が身につく

アスベスト除去・解体作業には専門的な知識が必要です。
現場を経験することで、アスベストの特性や安全な取り扱い方法、解体技術などのスキルを習得出来ます。
知識の獲得は自己成長につながり、将来のキャリアにも役立ちます。

仕事に誇りが持てる

建物や施設を解体し、アスベストを取り除くことで、安全な環境を確保し、地域社会に貢献する役割を果たせることから、この仕事に誇りを持つことが出来ます。

チームワーク

除去・解体作業はしばしばチームで行われます。
協力し、効果的なコミュニケーションを取りながら作業することで、仲間との結束感を醸成し、共に困難を乗り越える喜びを味わえます。

環境への配慮

アスベスト除去・解体作業は環境にも影響を与えます。
持続可能な方法で解体し、環境への配慮を忘れないことが重要です。
環境に対する意識を高め、地球への貢献を感じられる仕事です。

安全性と需要

建築物の老朽化や改築が進む現代社会において、アスベスト除去・解体の需要は安定しています。
この職業は長期的な安定性を持ち、将来のキャリアプランに適しています。

報酬とキャリアの成長

アスベスト除去・解体作業は、その専門性とリスクに応じて高い報酬を提供することがあります。
また、経験を積むことで管理職や専門家としてのキャリアの成長が可能です。

【求人】魅力あるアスベスト除去・解体スタッフ

求人検索
現在株式会社アリエスでは、アスベスト除去・解体作業の現場スタッフを求人募集しております。
未経験の方にも丁寧に指導いたします。
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

協力会社様を募集中

弊社とビジネスパートナーになっていただける協力会社様を募集しております。
長所を生かし合い、双方にメリットがある関係を築けますと幸いです。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367


関連記事

私たちと一緒に業界を盛り上げませんか?

私たちと一緒に業界を盛り上げませんか?

埼玉県八潮市の解体工事業者『株式会社アリエス』では、協力会社さまを募集しております。 パートナーさま …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社アリエスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

アスベスト解体工事を手がける株式会社アリエスは、埼玉県八潮市を拠点に鋭意活動中です! 新年のご挨拶 …

お問い合わせ  採用情報