投稿日:2023年10月18日

なぜアスベストは除去作業が必要なの?理由をお話いたします

こんにちは!株式会社アリエスです。
埼玉県八潮市に拠点を構え関東全域のご依頼に対応いたします。
戸建て住宅やマンション、商業施設など幅広い建物を対象にアスベスト除去・解体工事を手掛けております。
弊社では、現在アスベスト除去の現場スタッフとして活躍してくださる方を求人募集中です。
「アスベストは除去する必要があるの?」
なぜ除去する必要があるか、ご存じない方もいるかと思います。
そこで今回は、アスベストを除去する理由についてお話いたします。

アスベストの除去が必要な理由

アスベスト

呼吸器系への被害

アスベスト繊維は微細で軽量であり、吸引されると肺に到達します。
肺胞に侵入した繊維は炎症や組織の瘢痕化を引き起こし、肺の機能を損なうため、肺がん、中皮腫、肺線維症などの疾患のリスクが増加します。

がんのリスクが上がる

アスベストの最も深刻な健康被害の一つは、肺がん、中皮腫、およびその他のがんのリスクの増加です。
特に、長期間のアスベスト曝露は肺がんの発症リスクを大幅に高めます。

中皮腫やぜんそく

中皮腫はアスベスト曝露によって引き起こされる希少ながんであり、発症すると通常治療が難しく、致死的な疾患です。
アスベストはぜんそくの発症を増加させる要因とも関連しています。

遅発性の影響が出る

アスベスト曝露の影響は、実際の曝露後に発症するまでに数十年かかることがあります。
これは遅発性の影響を持つため、曝露が起きてからの時間に注意が必要です。
そのため、過去の曝露が未来の健康リスクにつながる可能性があることを理解することが重要です。

疾患の診断と治療の難しさ

アスベストに関連した疾患の診断と治療は難しく、しばしば遅れることがあります。
病気が発症した時点での治療が難しいため、早期発見と予防が非常に重要です。

環境への影響

アスベストは建築物や工業施設の解体や改修に関連して環境へ放出されることがあるため、周辺地域の住民や環境にも悪影響を及ぼす可能性があります。

現場スタッフを求人募集中!

Recruit
株式会社アリエスで働きませんか?
上記でご紹介したように、アスベスト除去は人々の健康を守る仕事です。
やりがいがある現場スタッフに挑戦してみませんか?
興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご応募ください。

協力会社様を募集しております

弊社では、協力会社様を募集しております。
双方の得意分野を生かし、より業務の幅を広げていける信頼関係を築きたいと考えております。
弊社の活動方針に賛同いただけましたら、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367


関連記事

暑中お見舞い申し上げます【株式会社アリエス】

暑中お見舞い申し上げます【株式会社アリエ…

こんにちは!埼玉県八潮市の株式会社アリエスです。 弊社は、関東全域でアスベスト解体工事を承っています …

【求人募集】目指せ!アスベスト解体工事のプロ!

【求人募集】目指せ!アスベスト解体工事の…

こんにちは!埼玉県八潮市の株式会社アリエスです。 弊社は、関東全域でアスベスト解体工事を承っています …

アスベスト解体工事とは?

アスベスト解体工事とは?

こんにちは!埼玉県八潮市の株式会社アリエスです。 弊社は、関東全域でアスベスト解体工事を承っています …

お問い合わせ  採用情報