投稿日:2023年10月24日

アスベスト解体工事の仕事がしたい!会社を選ぶコツ7選

こんにちは!株式会社アリエスです。
埼玉県八潮市に拠点を構え関東全域で活動しております。
戸建て住宅やマンション、商業施設など幅広い建物を対象にアスベスト除去・解体工事を手掛けております。
弊社では、現在アスベスト除去の現場スタッフとして活躍してくださる方を求人募集中です。
アスベスト解体工事に興味があるけれど、どの会社を選べば良いか分からない方も多いかと思います。
今回は、就職先の会社を選ぶコツについてお話いたします。

アスベスト解体工事の就職先の選び方

説明する人

1.専門性や経験

優れたアスベスト解体会社は、専門知識と豊富な経験を持っています。
アスベストの安全な取り扱いと解体技術に精通しているかどうかを確認しましょう。

2.許認可と保険の有無

アスベスト解体業は厳格な規制を受けており、適切な許認可を持つ会社を選ぶことが重要です。
十分な保険を持つかどうかも確認しましょう。
万が一の事故や問題が発生した際に安心感を持つために必要です。

3.安全対策

安全はアスベスト解体作業の中心にあります。
会社が徹底した安全対策を実施しているかどうかを確認しましょう。
適切な防護装備や訓練が提供され、作業現場での安全が確保されているかが重要です。

4.環境への配慮

環境への配慮は現代の価値観に合致しています。
アスベストの適切な処理と廃棄物管理が行われているかどうかを確認しましょう。
持続可能な解体方法を採用する会社は、環境に対する貢献を強調している場合があります。

5.キャリアの成長機会

アスベスト解体業界は専門性が求められる分野であり、スキルと経験を積むことでキャリアを発展させる機会があります。
将来的な昇進やスキル向上のプログラムを提供している会社を選ぶことで、長期的な職業生涯の視野を持つことが出来ます。

6.評価と口コミ

過去のクライアントや従業員の評判や口コミを調査しましょう。
信頼性を持つ会社は、顧客満足度の高い評判を持つ傾向があります。

7.給与や福利厚生

給与や福利厚生も重要な要素です。
業界標準の給与水準や福福利厚生を提供するかどうかを確認し、自身の生活費や家族のニーズに合った選択肢を検討しましょう。

弊社スタッフと共にお仕事をしませんか

ヘルメットを持つスタッフ
株式会社アリエスでは、現在アスベスト除去・解体工事の現場スタッフを求人募集しております。
年齢、経験の有無は問いませんので、興味がある方は奮ってご応募くださいませ。

協力会社様を募集中です

弊社と共にアスベスト除去・解体工事をより高品質に施工してくださる協力会社様を募集しております。
興味をお持ちいただけましたら、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

楽しく働きたい方におすすめ!働きやすい会社です!

楽しく働きたい方におすすめ!働きやすい会…

埼玉県八潮市の「株式会社アリエス」では、ただいまアスベスト解体工事に携わってくださる方を求人募集して …

【求人】株式会社アリエスの求人情報について教えて!

【求人】株式会社アリエスの求人情報につい…

埼玉県八潮市に拠点を構える解体工事業者『株式会社アリエス』です。 ただいま弊社では、アスベスト除去作 …

お問い合わせ  採用情報