投稿日:2023年10月27日

アスベスト除去・解体工事は地域貢献につながる!その理由とは?

こんにちは!株式会社アリエスです。
埼玉県八潮市に拠点を構え関東全域で活動しております。
戸建て住宅やマンション、商業施設など幅広い建物を対象にアスベスト除去・解体工事を手掛けております。
弊社では、現在アスベスト除去の現場スタッフとして活躍してくださる方を求人募集中です。
アスベスト除去・解体工事は、地域貢献につながります。
今回は、その主要な理由をお話いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

アスベスト除去が地域貢献につながる理由

アスベスト除去

公共の安全確保

アスベストを含む建材が老朽化し、環境へのアスベスト放出のリスクが高まると、地域の公共の安全が脅かされます。
アスベスト除去・解体作業は、このような危険を排除し、住民や周辺地域の安全を確保します。

健康への保護

アスベストは健康に対する重大なリスクをもたらすため、アスベストを含む建物や施設の解体・除去は住民の健康の保護につながります。
アスベスト曝露を防ぐことで、呼吸器疾患やがんの発症リスクを軽減できるのです。

環境保護

アスベスト除去作業には、環境への影響を最小限に抑えるための適切な処理と廃棄が含まれます。
アスベスト廃棄物は専用の処理施設で処理され、地域の土壌や水源への汚染を防ぎます。

都市再生と開発

アスベストを含む古い建物や施設の解体は、都市再生と開発の機会を提供します。
古びた建物の解体後、新たな建設プロジェクトやコミュニティ施設の建設が可能になり、地域経済の振興に寄与します。

法令遵守

アスベストの適切な除去は法的規制に従うことを必要とし、地域社会に対する法令遵守の重要性を示唆しています。
法令を順守することで、地域全体の安全と規律が維持されるでしょう。

雇用の創出

アスベスト除去・解体作業は多くの雇用機会を提供し、地元の労働者に仕事を提供します。
技術的なスキルを持つ専門家や労働者が求められ、地域経済に貢献します。

地域や社会へのサポート

アスベスト除去・解体会社は地域社会へのサポートを提供し、地元のプロジェクトやイベントへの協力や寄付を通じて地域に貢献します。
地域社会との協力は、長期的なパートナーシップを築く重要な要素です。

【求人】現場スタッフになりませんか

成長する植物
株式会社アリエスで働きませんか?
地域貢献につながるやりがいがある仕事です。
年齢や経験の有無は問いませんので、興味がある方はぜひご応募ください。

協力会社様を募集中!

弊社では、ビジネスパートナーになっていただける協力会社様を募集しております。
双方の強みを生かし、活動の幅を広げられたらと考えております。
興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367


関連記事

私たちと一緒に業界を盛り上げませんか?

私たちと一緒に業界を盛り上げませんか?

埼玉県八潮市の解体工事業者『株式会社アリエス』では、協力会社さまを募集しております。 パートナーさま …

【求人中】アスベスト、放置するとどうなるの?

【求人中】アスベスト、放置するとどうなる…

突然ですが、皆さまは「アスベスト」という物質をご存じでしょうか? 実は、放置するととっても危険な物質 …

楽しく働きたい方におすすめ!働きやすい会社です!

楽しく働きたい方におすすめ!働きやすい会…

埼玉県八潮市の「株式会社アリエス」では、ただいまアスベスト解体工事に携わってくださる方を求人募集して …

お問い合わせ  採用情報