投稿日:2023年11月14日

アスベストって何?解体工事の株式会社アリエスが教えます

こんにちは!
アスベスト除去・解体工事を行う株式会社アリエスです。
戸建て住宅やマンション、商業施設などの建物を対象に施工しております。
埼玉県八潮市に拠点を構え、関東全域で活動しております。
現在弊社では、アスベスト除去の現場スタッフを求人募集中です。
「アスベストって何?」
詳しく知らない方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、アスベストについてお話いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

アスベストとは?

アスベスト
アスベストは、自然界に存在する鉱物で、その特性から建築材料や産業製品に使用されてきた物質です。
アスベストはその耐熱性と耐火性から、過去には建物や船舶、自動車などさまざまな製品に使われました。
主にクリソタイル、アモジベスト、クロシドライトの3種類があります。

アスベストの健康を害する危険性

アスベストは微細な繊維から成り立っており、これが吸入されると健康に害を及ぼすことが分かっています。
長期間にわたるアスベストの吸入は、呼吸器疾患や肺がんなどの健康問題を引き起こす可能性があります。
そのため、現在ではアスベストの使用は規制され、安全な取り扱いが求められるようになりました。
アスベストの規制があり、弊社のように除去・解体工事の需要が伸びています。
現在も、アスベストの除去・解体を待つお客様は大勢いらっしゃいます。

専門的な知識が必要なアスベスト

アスベストは健康を害する危険な物質であるため、アスベストを含む建物や製品の取り扱いには専門知識と安全対策が必要です。
アスベストが老朽化したり破損したりすると、微小なアスベスト繊維が空中に放出され、曝露のリスクが高まります。
従って、アスベストを安全に取り扱うためには専門のアスベスト除去作業が必要です。
弊社は、専門的な知識や技術を駆使して除去・解体工事を施工しております。

【求人】未経験者も歓迎!現場スタッフ

採用者
現在株式会社アリエスでは、アスベスト除去・解体工事の現場スタッフを求人募集しております。
未経験の方も歓迎いたします。
プライベートも大切に出来る働きやすい職場環境です。
「挑戦したい!」と思っていただけた方はぜひご応募ください。

協力会社様を募集しております

お互いの強みを共有し、より幅広い業務や技術向上を目指しませんか?
ありがたいことに、弊社は地域の皆様から数多くの信頼のお声を頂戴しております。
弊社に興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367


関連記事

【求人】アスベスト解体工事を通して社会に貢献しませんか?

【求人】アスベスト解体工事を通して社会に…

埼玉県八潮市の『株式会社アリエス』では、アスベスト除去をはじめとするアスベスト解体工事に携わってくだ …

【求人】未経験からでもプロを目指せる環境がココに!

【求人】未経験からでもプロを目指せる環境…

埼玉県八潮市の株式会社アリエスでは、新たな仲間を募集中! 今回は、現在求職中の方に情報をお届けいたし …

仕事は楽しく!!弊社のモットーです!

仕事は楽しく!!弊社のモットーです!

埼玉県八潮市を拠点にアスベスト除去・解体工事を手がける『株式会社アリエス』では、新規スタッフを求人募 …

お問い合わせ  採用情報