投稿日:2023年11月17日

どこでお仕事をするの?アスベスト解体工事の主要現場6選

こんにちは!
アスベスト除去・解体工事を承っております株式会社アリエスです。
戸建て住宅やマンション、商業施設などの建物を対象に施工しております。
埼玉県八潮市に拠点を構え、関東全域のご依頼に対応しております。
現在弊社では、アスベスト除去の現場スタッフを求人募集中です。
今回は、アスベスト除去・解体工事の現場スタッフがどんな場所でお仕事をするのか、主要な現場をご紹介いたします。
休職中の方はぜひ参考にしていただけますと幸いです。

アスベスト除去スタッフが活動する場所

病院

1.一般住宅

アスベストは過去の住宅建設で広く使用されており、古い住宅にはアスベスト含有材料が存在する可能性があります。
アスベストの除去が必要な場合、住宅の天井、壁、床、断熱材、配管などが対象となります。
住宅にアスベストが使用されているか分からない場合は、業者に点検を依頼すると良いでしょう。

2.商業施設

商業施設、オフィスビル、工場などの建物でもアスベストが使用されていることがあります。
天井タイル、壁クロス、絶縁材、配管断熱材などがアスベスト含有材料として見られます。

3.公共施設

学校、病院、公共図書館、公共交通機関の施設など、公共の建物にもアスベストが存在する可能性があります。
アスベストの除去は、これらの施設の安全性を保つために行われます。

4.産業施設

工業用施設や発電所、製造工場など、産業施設でもアスベスト含有材料が見られます。
特に高温や化学薬品に耐える性質から、設備内部やパイプラインで使用されていることがあります。

5.船舶

かつては船舶の断熱材や防火材としてアスベストが広く使用されていました。
アスベスト解体工事は、古い船舶の改修や廃船解体の際に行われます。

6.公共設備

道路橋梁、トンネル、上水道施設、下水処理プラントなど、公共インフラストラクチャーでもアスベストが使用されている場合があり、解体工事が必要となります。

現場スタッフを求人募集中!

履歴書
現在株式会社アリエスでは、アスベスト除去・解体工事の現場で活躍してくださるスタッフを求人募集しております。
未経験の方、転職の方も歓迎いたします。
興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募くださいませ。

協力会社様を募集しております

弊社では、ビジネスパートナーになっていただける協力会社様を募集しております。
戸建て住宅やマンション、商業施設など幅広い現場のご依頼を承っている会社です。
業績を伸ばしたい方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367


関連記事

アスベスト解体工事に携わってくださる協力会社さまを募集!

アスベスト解体工事に携わってくださる協力…

ただいま埼玉県八潮市の株式会社アリエスでは、アスベスト解体工事に携わってくださる協力会社さまを募集中 …

【求人中】解体工事って楽しい仕事!!!

【求人中】解体工事って楽しい仕事!!!

埼玉県八潮市の株式会社アリエスでは、ただいま解体工事に携わってくださる方を求人募集しています! 「仕 …

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

株式会社アリエスでは、埼玉県八潮市を拠点に関東全域でアスベスト解体工事を行なっております。 アスベス …

お問い合わせ  採用情報