お知らせ

投稿日:2023年11月15日

【求人中】アスベスト、放置するとどうなるの?

突然ですが、皆さまは「アスベスト」という物質をご存じでしょうか?
実は、放置するととっても危険な物質なのです。
今回は、この「アスベスト」についてお話ししてまいります。

アスベストを放置するとこんな危険性が……

アスベスト

アスベストとは、石綿とも呼ばれる鉱物繊維の総称です。
耐熱性や耐火性、断熱性などに優れているため、昔は建築材料や消防用品などに広く使われていました。

しかし、アスベストは人体に有害な物質であり、吸い込むと肺がんや中皮腫などの重篤な病気を引き起こす可能性があることがわかりました。
アスベストは、戸建て住宅やマンションのほか、ビル・商業施設などにも多く含まれています。
放置しておくと、劣化や破損によってアスベストが空気中に飛散し、周囲の人々の健康を脅かす恐れがあります。

そのため、アスベストを含む建築物は、専門の技術と許可を持った業者によって適切に解体・除去する必要があります。

社会貢献度の高いお仕事です!ぜひご応募を

埼玉県八潮市に拠点を構える株式会社アリエスでは、関東全域でアスベスト解体工事を行なっています。
弊社の仕事は、人々の健康と環境を守るという社会的な意義が高いものです。
アスベスト除去の技術は、一生モノのスキルとして活かせます。

このブログをご覧のあなたも、社会に貢献できる仕事に携わりませんか?
経験不問で求人中ですので、気になった方はぜひご応募ください!

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367

お知らせ

関連記事

【求人中】解体工事って楽しい仕事!!!

【求人中】解体工事って楽しい仕事!!!

埼玉県八潮市の株式会社アリエスでは、ただいま解体工事に携わってくださる方を求人募集しています! 「仕 …

【アスベスト解体工事】協力会社さま求ム!

【アスベスト解体工事】協力会社さま求ム!

  株式会社アリエスは埼玉県八潮市を拠点に、アスベスト解体工事を行なっている会社です。 協 …

【求人中】アスベスト除去の重要性について

【求人中】アスベスト除去の重要性について

今回は、アスベスト除去の重要性についてお話ししていきます。 アスベスト除去、しないとどうなるの? 健 …

お問い合わせ  採用情報