投稿日:2023年11月29日

アスベスト除去をした建物のメリット7選をご紹介

こんにちは!株式会社アリエスです。
アスベスト除去・解体工事を手掛けており、戸建て住宅やマンション、商業施設などの建物を対象に施工しております。
埼玉県八潮市に拠点を構え、関東全域で活動中です。
現在弊社では、アスベスト除去・解体工事の現場スタッフを求人募集しております。
アスベストを除去した後の建物には、どんなメリットがあるかご存じですか?
今回は、厳選したメリットを7つご紹介いたします。
参考にしていただけると幸いです。

アスベスト除去のメリット

ばっちり

1.健康と安全

アスベストは吸入すると健康に深刻な影響を及ぼす可能性があるため、アスベストの除去により居住者や作業者の健康と安全が確保されます。
アスベストが取り除かれると、呼吸器疾患や肺がんのリスクが低減します。

2.規制に適合する

アスベスト規制に適合するため、除去が必要な建物は法的コンプライアンスを確保できます。
これは所有者や管理者にとって法的トラブルを回避するために重要です。

3.建物の価値が向上する

アスベストを除去した建物は、再販価値が向上し、市場での競争力が高まります。
アスベストの除去は建物の価値を向上させるための重要な投資です。

4.住居環境が快適になる

アスベストを含む建材は劣化すると粉じんを発生させ、室内環境を悪化させることがあります。
除去後、居住者は清潔で健康的な居住環境を手に入れられます。

5.リノベーションが容易化する

アスベストが取り除かれた建物は、リノベーションや改装が容易になります。
新しい内装や設備の取り付けがスムーズに行え、建物の外観と機能が向上します。

6.環境保護につながる

アスベストの適切な廃棄物処理は環境保護に貢献します。
アスベスト廃棄物の適切な処理は地域の環境への負荷を軽減し、地球環境への配慮が示されます。

7.建物の寿命が延びる

アスベスト除去を行った建物は、新しい建材を導入することで寿命を延ばすことができます。
これにより、建物が長期間にわたり価値を保ちます。

【求人】現場スタッフ募集中

Recruit
現在株式会社アリエスでは、現場スタッフを求人募集しております。
環境や人々の健康を守る、やりがいがある仕事です。
経験の有無は問いませんので、楽しく働きたい方からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集しております

アスベスト除去・解体工事の専門的な知識や技術を持つ弊社では、協力会社様を募集中です。
お互いの長所を伸ばし、より幅広い業務に挑戦していけたらと考えております。
話を聞きたいと感じていただけましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧くださり、ありがとうございました。

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367


関連記事

【求人】アスベスト解体工事って、どんな仕事?

【求人】アスベスト解体工事って、どんな仕…

「アスベスト解体工事って、どんな仕事?」 今回は、この疑問にお答えいたします! アスベスト解体工事と …

アスベスト解体工事の仕事を始めてみませんか?

アスベスト解体工事の仕事を始めてみません…

株式会社アリエスで、アスベスト解体工事の仕事を始めてみませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎していま …

アスベスト解体工事で人びとを救う人になりませんか?

アスベスト解体工事で人びとを救う人になり…

埼玉県八潮市の株式会社アリエスでは、ただいまアスベスト解体工事に携わってくださる方を求人募集しており …

お問い合わせ  採用情報