投稿日:2023年12月2日

アスベスト解体工事の現場スタッフだからこそ経験出来ること

こんにちは!株式会社アリエスです。
主にアスベスト除去・解体工事を手掛けており、戸建て住宅やマンション、商業施設などの建物を対象に施工しております。
埼玉県八潮市に拠点を構え、関東全域で活動しており、現在アスベスト除去・解体工事の現場スタッフを求人中です。
今回は、現場で働いているスタッフだからこそ経験出来ることをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

経験できること

アスベスト解体工事

安全対策は厳重に

アスベスト解体の現場では、厳格な安全対策が取られます。
専用の保護服や呼吸器を装着し安全に作業を行い、暑さや重さに苦労しながらも、安全が最優先です。

アスベスト探し

アスベストが含まれている建材を見つけることが、作業のスタート地点です。
時には微細なアスベスト繊維を見つけるのが難しいこともあります。

完璧な密封空間

アスベストの除去作業中、現場は完璧に密閉されます。
しかし、トイレ休憩や飲食の際には、特殊な手順を踏んで外に出る必要があり、スケジュール調整が必要です。

環境への意識が高くなる

アスベスト除去スタッフは、環境への貢献に誇りを持ちます。
アスベストの適切な廃棄物処理を心掛け、地球への配慮が日常の一部となります。

チームワークを育める

アスベスト解体の現場は、チームワークが非常に重要です。
仲間たちは互いに守り合い、安全な作業環境を維持します。

専門用語の共有

アスベスト除去に関連する専門用語や略語が多いため、新人スタッフは初めて聞く言葉に戸惑うことがあります。
しかし経験を積むと慣れて使いこなせるようになるでしょう。

定期的な健康診断を大切にする

アスベストの曝露リスクを考慮して、スタッフは定期的な健康診断を受けます。
自身の健康に対する意識が高まります。

現場スタッフになりませんか

履歴書
現在株式会社アリエスでは、現場スタッフを求人募集しております。
経験の有無や年齢は問いません。
弊社の業務に興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご応募くださいませ。

協力会社様を募集しております

お互いにメリットが得られる協力会社様を募集しております。
ありがたいことに弊社の業績は安定しており、お力添え出来ることがあるかと思います。
業務の幅を広げたいとお考えの方は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367


関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

アスベスト解体工事を手がける株式会社アリエスは、埼玉県八潮市を拠点に鋭意活動中です! 新年のご挨拶 …

【求人】株式会社アリエスの魅力とは?

【求人】株式会社アリエスの魅力とは?

こんにちは!埼玉県八潮市の株式会社アリエスです。 弊社は、関東全域でアスベスト解体工事を承っています …

【求人】未経験からでもプロを目指せる環境がココに!

【求人】未経験からでもプロを目指せる環境…

埼玉県八潮市の株式会社アリエスでは、新たな仲間を募集中! 今回は、現在求職中の方に情報をお届けいたし …

お問い合わせ  採用情報