投稿日:2023年12月5日

アスベスト解体工事の現場スタッフはこうして健康を守る!

こんにちは!株式会社アリエスです。
アスベスト除去・解体工事を手掛けており、戸建て住宅やマンション、商業施設などの建物に施工いたします。
埼玉県八潮市に拠点を構え、関東全域で活動しており、現在アスベスト除去・解体工事の現場スタッフを求人中です。
危険なイメージが強いアスベスト除去・解体工事ですが、健康を守るために実践している方法があるのでご紹介いたします。
求職中の方に、アスベスト除去・解体工事スタッフの仕事を身近に感じていただけますと幸いです。

健康を守るために実践している方法

虫眼鏡

個人保護具の着用

作業員は特別な個人保護具(PPE)を着用します。
アスベスト除去用の専用服、呼吸器、保護メガネ、手袋などが含まれるPPEは、アスベストの粉塵や繊維の吸入を防ぎます。

作業エリアの封鎖

アスベスト解体現場は、作業エリアを徹底的に封鎖します。
封鎖されたエリアには入ることが制限され、他の作業員や通行人への曝露リスクを最小限に抑えます。

定期的なトレーニング

現場スタッフはアスベストの除去手法や安全プロトコルに関する定期的なトレーニングを受けます。
最新の安全情報を習得し、リスクを理解します。

エアモニタリング

空気中のアスベスト粉塵レベルをモニタリングするためのエアサンプリング装置が使用されます。
現場の空気品質が定期的に評価され、作業員への曝露が防がれます。

作業計画と評価

アスベスト除去の前に、詳細な作業計画が策定されます。
除去の方法、スケジュール、リスク評価が含まれ、作業を適切に行えます。

排気システムの利用

アスベスト除去作業中には、排気システムが導入されます。
空気中のアスベスト粉塵が排出され、作業エリア内の空気が浄化されます。

定期的な健康診断

スタッフはアスベスト曝露のリスクを考慮して、定期的な健康診断を受けます。
これにより、早期の健康問題を発見し対処できます。

コミュニケーション

安全に関する情報はスタッフ間で共有され、コミュニケーションが重要視されます。
作業員はお互いをサポートし、安全な作業環境を維持します。

【求人】現場で活躍してくださるスタッフ募集

矢印の示す人
現在株式会社アリエスでは、人々の健康を守る現場スタッフを求人募集しております。
風通しが良く、アットホームな社風が魅力です。
たくさんのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集しております

株式会社アリエスでは、アスベスト除去・解体工事の経験が豊富な弊社と協力体制を組んでくださる方を募集しております。
お互いの長所を生かして、より高品質な業務に挑戦しませんか?
興味をお持ちいただけましたら、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367


関連記事

夏休み真っ只中!コロナ感染に気を付けよう!

夏休み真っ只中!コロナ感染に気を付けよう…

新型コロナウイルスの第7波が日本列島を襲っています。 感染が急拡大するなか、感染のペースは衰えず、ピ …

株式会社アリエスに新しい仲間が増えました!

株式会社アリエスに新しい仲間が増えました…

うららかな春の日差しが心地よいこのごろ、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? この4月、弊社に新しい …

仕事は楽しく!!弊社のモットーです!

仕事は楽しく!!弊社のモットーです!

埼玉県八潮市を拠点にアスベスト除去・解体工事を手がける『株式会社アリエス』では、新規スタッフを求人募 …

お問い合わせ  採用情報