投稿日:2023年12月14日

アスベスト除去・解体工事業者を協力会社に選ぶ見極めのコツとは

こんにちは!株式会社アリエスです。
アスベスト除去・解体工事を手掛けており、戸建て住宅やマンション、商業施設などの建物に施工いたします。
埼玉県八潮市に拠点を構え、関東全域で活動中です。
現在、協力会社になっていただける方を募集しております。
そこで今回は、アスベスト除去・解体工事業者を協力会社に選ぶ際、見極めるコツをご紹介いたします。
ぜひ、協力会社をご検討の方は参考にしていただけると嬉しいです。

協力会社の見極め方

見極める

ライセンスや証明書の有無

アスベスト解体は専門的なスキルと許可が必要です。
まず、選考中の協力会社が正当なライセンスや証明書を持っているかを確認しましょう。
適切な資格を持つ会社は信頼性が高く、協力会社として力を貸してくれることが多いでしょう。

経験と実績

アスベスト解体工事は専門知識と経験が必要です。
協力会社の過去のプロジェクト実績や顧客の評判を調査し、経験豊富な会社を選びましょう。
経験豊富な業者は、どんなときでも臨機応変に対応してくれることが多いです。

保険の有無

事故やトラブルに備えて、協力会社が適切な保険に加入しているか確認しましょう。
保険があることで、潜在的なリスクに対処しやすくなるためです。
保険の内容も丁寧に確認出来るとより安心感が増します。

安全対策と環境への配慮

協力会社が安全対策や環境への配慮を重視しているかを確認しましょう。
アスベスト解体は危険な作業であり、適切な安全対策が欠かせません。
また、アスベスト廃棄物の適切な処理も重要です。

見積もりの詳細

業者から提供される見積もりを比較検討しましょう。
見積もりは詳細で透明性があり、価格だけでなく、作業スケジュール、使用する材料、作業範囲などが明確に記載されていることが重要です。
また、隠れた費用や追加料金にも注意を払いましょう。
見積もりは業者によって異なるので、複数の業者に見積もり依頼をして比較するのがおすすめです。

協力会社様を募集中です!

絆
株式会社アリエスでは、お互いの長所を生かし、双方にメリットを生み出せる協力会社様を募集しております。
アスベスト除去・解体工事の経験と熟練した技術には自信があります。
弊社の活動方針に賛同いただけましたら、ぜひご連絡ください。

現場スタッフ募集しております

弊社では、アスベスト除去・解体工事の現場で活躍してくださるスタッフを求人募集しております。
風通しが良く、アットホームな職場です。
興味をお持ちいただけましたら、奮ってご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367


関連記事

アスベスト解体工事に携わってくださる協力会社さまを募集!

アスベスト解体工事に携わってくださる協力…

ただいま埼玉県八潮市の株式会社アリエスでは、アスベスト解体工事に携わってくださる協力会社さまを募集中 …

夏休み真っ只中!コロナ感染に気を付けよう!

夏休み真っ只中!コロナ感染に気を付けよう…

新型コロナウイルスの第7波が日本列島を襲っています。 感染が急拡大するなか、感染のペースは衰えず、ピ …

【求人】株式会社アリエスの求人情報について教えて!

【求人】株式会社アリエスの求人情報につい…

埼玉県八潮市に拠点を構える解体工事業者『株式会社アリエス』です。 ただいま弊社では、アスベスト除去作 …

お問い合わせ  採用情報