投稿日:2024年6月26日

アスベスト解体工事専門家としての株式会社アリエスのアプローチ

こんにちは!株式会社アリエスです。
弊社は埼玉県八潮市を拠点として、関東全域でアスベスト除去やアスベスト解体工事を手掛けている業者です。
この記事では、アスベスト除去や解体工事への私たちの取り組みや、片岡業務において弊社が大切にしている点をご紹介します。

業界トップレベルの技術力

拳を握る男性
アリエスでは、常に業界の一歩先を行く専門技術でお客様にサービスを提供しています。
アスベスト除去や解体工事の現場は、応用知識も必要とされるため、技術の進展に適応することが不可欠です。
弊社のスタッフは定期的な研修を受け、最新の技術や規制に基づく作業手法を身につけ、日々の業務に活かしています。
また、お客様に最適な工事計画を立てるため、現場ごとの事前調査を徹底し、精度の高い施工計画を練ることを心掛けております。
専門家がしっかりと現状を把握し、リスクを最小限に抑えた上での迅速かつ丁寧な作業を実行しますので、ご安心ください。
弊社では、成績優秀な技術者を輩出する体制も整えており、複雑な作業を安全確実に実行するための環境を整えています。
転職を検討されている方々には、この高い技術力を身につけ、専門家としてのキャリアを積んでいただくことができるフィールドがあります。
アリエスは、それぞれの技術者が持つ強みやスキルを大切にし、それを業務に活かせる環境づくりに力を入れてまいりました。
それぞれの得意分野を活かしつつ、チームとしてもレベルアップを図っていけるよう、日々努力を重ねております。

アリエスが重視する安全と品質の両立

アスベスト解体工事を行う上で弊社が最も重視するのは、安全性と品質の高いサービスの提供です。
アスベストは、適切な処理が行われない限り、作業員や周辺地域の住民の健康に害を及ぼす可能性があります。
したがって、安全対策を徹底し、厳格な基準のもと、解体作業を行うことが極めて重要です。
弊社は、アスベスト除去・解体工事に必要な法規制やガイドラインを遵守し、そしてそれを上回る独自の安全基準を設け、施工スタッフや環境を守っています。
品質面でも、徹底した管理体制と細かな品質チェックによって、高品質な施工を保障しています。
適切なアスベストの処理方法は、単に法令を遵守するだけでなく、お客様が安心して生活できる環境を整備することが目的であるため、弊社はその責任を常に自覚しているのです。
アリエスは、協力会社と共に知識と経験を積み重ね、お客様には安全かつ高品質なサービスを提供し続ける所存です。
安全と品質の両立は、お客様から信頼されるための最も重要な要素です。
この二つを守るために、弊社は日々の業務や設備投資において、適切な判断と行動を常に心掛けています。
お客様が安心して施工を任せられるよう、作業員一人一人の意識改革にも取り組んでおります。
結果として、弊社は関東地方でのアスベスト除去・解体工事において、厚い信頼を得ているのです。

解体工事の作業工程と市場のニーズへの対応

現代では、アスベスト解体工事に対するニーズは増加の一途を辿っております。
市場が求める多様なプロジェクトに網羅的に対応するため、弊社では各作業工程を細分化し、工事ごとに異なる要件に対応できるフレキシブルな手法を取り入れているのが特徴です。
始めに行われる事前調査の段階では、建築物の特性を詳細に調査し、アスベストの有無、その種類、含有量などを正確に把握します。
これは工事全体の効率と安全性を高めるだけでなく、無駄な施工費用を削減する効果もあります。
また、作業工程の一つである解体作業においても、計画を念密に練り、最適な工程で解体を進めることに注力しています。
現場の状況に応じ、フレキシブルに作業計画を変更することもありますが、安全性を最優先に据えつつ、費用削減と工期の短縮にも努めているのです。
対応地域である関東全域において、無数に存在する施工現場それぞれに最適な解決策を提供し続けることが、弊社の基本方針です。
お客様が直面している問題を解消し、所望される期待に応えるべく、私たちは常に努力し続けております。
解体工事の最終段階においては、アスベストの安全な回収と処分が行われます。
当然ながらここで健康へのリスクを最小化することが求められるため、弊社は認可された処理施設へ運搬し、適切な方法で廃棄します。
このようにアリエスでは、関東全域のお客様からのご要望にお応えし、当該分野の専門家として安全かつスムーズな解体工事を進めることに尽力してまいりました。

事業提携をお考えの協力会社様へ

握手を求める男性
また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。

ただ今、新しいスタッフを募集しております!

弊社は現在、アスベスト除去および解体工事の分野で活躍してくれる新しいスタッフを募集しております。
経験の有無は問いません。
大事なのは、安全への意識と学ぶ意欲です。
私たちと共に業務に取り組み、専門スキルを磨いていきたいと思う方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367


関連記事

【求人】アスベスト解体工事を通して社会に貢献しませんか?

【求人】アスベスト解体工事を通して社会に…

埼玉県八潮市の『株式会社アリエス』では、アスベスト除去をはじめとするアスベスト解体工事に携わってくだ …

株式会社アリエスに新しい仲間が増えました!

株式会社アリエスに新しい仲間が増えました…

うららかな春の日差しが心地よいこのごろ、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? この4月、弊社に新しい …

【求人中】アスベスト除去の重要性について

【求人中】アスベスト除去の重要性について

今回は、アスベスト除去の重要性についてお話ししていきます。 アスベスト除去、しないとどうなるの? 健 …

お問い合わせ  採用情報