お知らせ

投稿日:2022年7月15日

正しい熱中症対策で快適な夏を!

記録的な暑さが続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
今回は、熱中症対策についてお話ししていきます!

熱中症の基礎知識

熱中症が引き起こされる要因として、炎天下での激しい運動や作業をしたり、体が暑さになれていなかったり、体調が悪かったりなどがあります。
また、真夏であれば屋外にいなくても熱中症になる可能性が高まります。
では、具体的にどのように対策をしていけばよいのでしょうか?

正しい熱中症対策

■暑熱順化
体を暑さに慣れさせるために、無理のない範囲で活動し汗をかきましょう

■こまめな水分補給
一日1.2リットルを目安に、喉が渇く前に水分を摂取しましょう

■グッズの活用
服装で体温調節したり、熱中症対策グッズを上手に活用して効率よく体を冷やしましょう

このほかにも、体調がすぐれない日は無理をせず、空調の効いた部屋でゆっくり休むなどして、ご自身のペースで熱中症対策をなさってください。

埼玉県八潮市を中心にアスベスト解体工事を行なっている『株式会社アリエス』でも、正しい熱中症対策をして業務に励みます!
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367

お知らせ

関連記事

私たちはアスベスト除去のプロフェッショナルです!

私たちはアスベスト除去のプロフェッショナ…

こんにちは!埼玉県八潮市の株式会社アリエスです。 弊社は、関東全域でアスベスト解体工事を承っています …

新たな仲間が増えました!

新たな仲間が増えました!

こんにちは!株式会社アリエスです。 弊社は埼玉県八潮市に拠点を構え、関東全域で活動しています。 戸建 …

【求人】株式会社アリエスの魅力とは?

【求人】株式会社アリエスの魅力とは?

こんにちは!埼玉県八潮市の株式会社アリエスです。 弊社は、関東全域でアスベスト解体工事を承っています …

お問い合わせ  採用情報