投稿日:2023年4月27日

アスベスト除去・解体工事で重宝される~建築物石綿含有建材調査者~

こんにちは!
アスベスト除去・解体工事のプロフェッショナルとして活動している、株式会社アリエスです。
弊社は、埼玉県八潮市に拠点を置き、関東全域よりご依頼をいただいています。
規模を問わず、戸建て住宅からマンション・ビル・商業施設まで施工が可能です。
業務拡大中の弊社では施工スタッフを絶賛募集中です。
歴史のある会社ですが、20代のスタッフも多数在籍しており若い世代の方も馴染みやすい環境です。
本コラムでは、「アスベスト除去・解体工事で重宝される~建築物石綿含有建材調査者~」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

建築物石綿含有建材調査者とは?

ステップアップ
建築物石綿含有建材調査者とは、建築物の解体工事や改修工事にあたり、アスベストを含む建材などの使用がないか調査する知識・技術を有している者に与えられる資格です。
建築物石綿含有建材調査者の資格を所得するには、建築物石綿含有建材調査者講習を受講し、修了考査に合格する必要があります。
建築物石綿含有建材調査者には「一戸建て」「一般」「特定」があり、「一戸建て」は文字通り一戸建て住宅の調査を専門に行える資格です。
「一般」「特定」についてはどちらも住宅・店舗・工場などの全ての建築物の調査を行うことができ、現時点で可能な業務に差はありません。

今後ますます重宝される資格

大気汚染防止法改正に伴い、2023年10月1日以降に着工する解体・改修工事においては、必ず有資格者によるアスベスト事前調査を行うことと定められています。
そしてこの有資格者にあたるのが、建築物石綿含有建材調査者であるため、今後アスベスト解体工事だけでなく、建設・土木業界などでも重宝される資格といえるでしょう。

【求人】施工スタッフ募集中!

リクルート
ただいま株式会社アリエスでは施工スタッフを積極的に採用しております。
風通しの良い社風で、スタッフのスキルアップ・キャリアアップのサポートにも積極的です。
「長く安定して働きたい」という方にもおすすめでしょう!
弊社求人へのご応募にあたり経験の有無は問いませんので、解体業未経験の方も安心してご応募ください。
スタッフ一同お会いできるのを楽しみにしております。

協力会社様募集中!

現在弊社では協力会社様を募集しております。
更なる業務拡大・技術向上を目指して、弊社とともに手を取り合いませんか?
弊社は、ニーズに合わせた柔軟な対応と長い歴史の中築いた地域のみなさまとの関係が強みです。
詳しく話を聞いてみたいとお考えの際は、お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社アリエスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

アスベスト解体工事に携わってくださる協力会社さまを募集!

アスベスト解体工事に携わってくださる協力…

ただいま埼玉県八潮市の株式会社アリエスでは、アスベスト解体工事に携わってくださる協力会社さまを募集中 …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

お問い合わせ  採用情報