投稿日:2023年5月21日

アスベスト解体工事の協力会社を検討する時に見るべきこと

こんにちは!
埼玉県八潮市に拠点に関東全域にて活動している、株式会社アリエスです。
弊社は戸建てやマンションの住宅をはじめ、商業施設、ビルなどを対象にアスベスト除去および解体工事を手掛けております。
弊社が行うアスベスト除去・解体工事は社会貢献度の高い業務です。
今後も安定的に業務を行うために、現在弊社では協力会社様を募集しております。
本コラムでは、「アスベスト解体工事の協力会社を検討する時に見るべきこと」をテーマに設定し、お話しいたします。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

専門的ノウハウを持ち合わせているか

現場と営業
協力会社とは自社と対等の立場で業務を助け合うことができる存在です。
言い換えれば、互いのノウハウを両方に忖度なく出し合える関係ともいえます。
協力会社を選定する時、業種は同じでも出来れば自社とは異なる専門的知識を有していたり、自社とは異なるノウハウで業績をあげていたりする会社の方が、自社の技術・知識と合わさることで相乗効果をあげることができるといえるでしょう。

契約条件が適正か

協力関係を結ぶうえで契約条件はかかせません。
契約期間や業務内容、解約条件、支払い条件、価格などをしっかり確認し、納得できる状態で契約を結ぶようにしましょう。
業務を請け負う側と発注する側という関係の場合は、歪な上下関係が作られてしまう危険がありますが、協力会社とは互いに独立性を保った企業であり業務上のパートナーです。
話し合いの時点で、自社の主張ばかり通そうとする会社はおすすめできません。
歪な上下関係は自社業務の効率や業績を下げる可能性もあるため、注意して選定しましょう。

【募集中】協力会社様

問い合わせタイル
ただいま弊社では、win-winな関係を築ける協力会社様を募集しております。
有難いことに弊社は安定したご依頼をいただいており、今回は業務の拡大を見据えての募集となります。
「年間の案件数を安定させたい」「幅広い現場で人材を育てたい」とお考えの会社様・業者様は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】施工スタッフ募集中!

現在、株式会社アリエスでは施工スタッフを積極的に採用しております。
経験の有無だけでなく、髪の毛の色も問わない風通しの良い社風が魅力です。
未経験からスタートしたスタッフも多数活躍しています!
少しでもご興味がある方は、お気軽に採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367


関連記事

株式会社アリエスでは新人3人が活躍中!

株式会社アリエスでは新人3人が活躍中!

こんにちは!株式会社アリエスです。 弊社は埼玉県八潮市に拠点を構え、関東全域で活動しています。 戸建 …

アスベスト解体工事に携わってくださる協力会社さまを募集!

アスベスト解体工事に携わってくださる協力…

ただいま埼玉県八潮市の株式会社アリエスでは、アスベスト解体工事に携わってくださる協力会社さまを募集中 …

アスベスト解体工事とは?

アスベスト解体工事とは?

こんにちは!埼玉県八潮市の株式会社アリエスです。 弊社は、関東全域でアスベスト解体工事を承っています …

お問い合わせ  採用情報