投稿日:2023年5月24日

おすすめできないアスベスト除去・解体工事の協力会社の特徴とは?

こんにちは!
アスベスト除去・アスベスト解体工事を請け負う、株式会社アリエスです。
弊社は、埼玉県八潮市に拠点を置き、地元埼玉県をはじめ関東全域の戸建て住宅・マンション・商業施設・ビルなどを対象に活動しております。
建材として広まったアスベストを含む建物の老朽化による解体工事は、これからどんどん増えていくと言われています。
そこで弊社では、業務拡大を見据えて協力会社様を募集することとなりました。
協力会社を検討中の会社様・業者様は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
さて、本コラムでは「おすすめできないアスベスト除去・解体工事の協力会社の特徴とは?」をテーマに設定し、お話しいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

施工実績が少ない

はてなビジネス
施工実績が少なすぎる会社は、顧客からの評価が低く継続した受注に繋がっていない可能性が考えられます。
施工や対応に問題があると、自社の業務にも悪い影響を与えてしまうかもしれません。
連絡を取る前に口コミなど情報を集めるようにしましょう。
逆に歴史が浅くても豊富な実績がある会社は、知識や技術に優れ、顧客からの評価も高いことが期待できるでしょう。

トラブルが多い

トラブルの件数が多い会社も協力会社としておすすめできません。
事前に件数やその内容について調べるようにしましょう。
トラブルが多いと、施工が計画通り進まなかったり、自社の信頼を失うことに繋がってしまうかもしれません。
また、アスベスト除去・解体工事には守るべき法律やきまりが多くあります。
これらを遵守しない会社も協力会社として相応しくありません。

対策!1つの会社に絞らない

協力会社を選定・決定するには、情報を集めたり実際に話をしたり労力がかかります。
しかし、1つに絞ってしまうと比較が出来ないため危険です。
出来れば複数社から話を聞くことをおすすめします。
弊社でもただいま協力会社様を募集しておりますので、ぜひ候補としてお考えいただけますと幸いです。

【協力会社様募集】法令遵守を徹底する会社です

問い合わせ赤
ただいま弊社では業務拡大を見据えて、協力会社様を募集しております。
弊社は、アスベストという特殊なものの除去に携わることに責任と誇りを持ち、法令遵守を徹底するほか、事前に近隣住民のみなさまへ挨拶に伺うなど丁寧な対応に努めております。
そんな弊社とともに歩んでみたいという企業様・業者様は、お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同ご連絡をお待ちしております。

【求人】正社員・施工スタッフ

株式会社アリエスでは新しい仲間を募集しております。
未経験者・経験者ともに大歓迎です!
弊社が行うアスベスト除去・解体工事では、人や環境にやさしいウォータージェット工法を導入しております。
「アスベスト解体工事に興味があるけど不安もある…」という方はお気軽にご質問ください。
弊社求人へのご応募は採用情報ページより受け付けております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367


関連記事

正しい熱中症対策で快適な夏を!

正しい熱中症対策で快適な夏を!

記録的な暑さが続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、熱中症対策についてお話しし …

【協力会社さま募集】ともに支え合える関係を築きませんか?

【協力会社さま募集】ともに支え合える関係…

埼玉県八潮市で協力会社さまをお探しの方はいらっしゃいませんか? 株式会社アリエスでは、アスベスト解体 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

アスベスト解体工事を手がける株式会社アリエスは、埼玉県八潮市を拠点に鋭意活動中です! 新年のご挨拶 …

お問い合わせ  採用情報