投稿日:2023年9月30日

人々の健康を守るお仕事をしませんか?アスベスト除去の理由を解説

こんにちは!株式会社アリエスです。
埼玉県八潮市に拠点を構え、関東全域で活動しております。
戸建て住宅やマンション、商業施設などのアスベスト除去・解体工事を手掛けております。
現在弊社では、アスベスト除去の現場スタッフとして活躍してくださる方を求人中です。
「どうしてアスベスト除去をするの?」
疑問を感じる方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、アスベストを除去する理由を弊社が解説いたします。
求職中の方は参考にしていただけると幸いです。

健康被害のリスクがある

アスベスト除去
アスベストは、過去の建築物や施設で一般的に使用されていた断熱材や建材の一つです。
その高い耐火性と耐熱性から、建物内外で多くの用途に使用されていました。
しかし、アスベストは吸入すると呼吸器系に深刻なダメージを与え、肺がん、中皮腫、ぜんそく、肺線維症などの疾患の原因になるといわれています。
長期にわたりアスベストがある環境下にいることは致命的で、健康被害を避けるべく、除去する作業が行われます。

法的規制を守るため

多くの国でアスベスト使用に関する法的規制が存在し、アスベストを含む建材を安全に取り扱うための基準が厳格に定められています。
アスベストを不適切に処理したり、適切な除去を怠ったりすると、法的な問題に直面する可能性が高まります。

建物の価値を向上させる

アスベストを含む建材が取り除かれると、建物の価値が向上します。
このような改善は、不動産市場での競争力を高め、資産価値を維持・向上させることにつながります。

安全な作業環境を確保する

アスベスト除去は、作業者の健康と安全を保つためにも不可欠です。
専門的な訓練と装備が必要であり、除去作業は専門家によって実施されます。

【求人】人々の健康を守るお仕事です!

job start
上記でご紹介したように、アスベスト除去は人々の健康を守る非常に重要なお仕事です。
株式会社アリエスでは、アスベスト除去の現場スタッフを求人募集しております。
未経験の方にも、丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募お待ちしております。

協力会社様を募集しております

弊社では、現在協力会社様を募集しております。
埼玉県八潮市に拠点を構え、関東全域のご依頼に対応いたします。
弊社の活動方針にご賛同いただけましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社アリエス|埼玉県八潮市・アスベスト解体工事|求人募集中!
株式会社アリエス
〒340-0816
埼玉県八潮市中央3丁目17-17
TEL:090-5526-5689 FAX:048-997-2367


関連記事

株式会社アリエスでは新人3人が活躍中!

株式会社アリエスでは新人3人が活躍中!

こんにちは!株式会社アリエスです。 弊社は埼玉県八潮市に拠点を構え、関東全域で活動しています。 戸建 …

【求人中】アスベスト、放置するとどうなるの?

【求人中】アスベスト、放置するとどうなる…

突然ですが、皆さまは「アスベスト」という物質をご存じでしょうか? 実は、放置するととっても危険な物質 …

【求人中】アスベスト除去の重要性について

【求人中】アスベスト除去の重要性について

今回は、アスベスト除去の重要性についてお話ししていきます。 アスベスト除去、しないとどうなるの? 健 …

お問い合わせ  採用情報